

本日卒業式★



090313_0343~0001

なんだか、眠れないので、記事更新☆

3年間持ち上がった生徒と本日お別れ。

っていうか、4月から研修に入るので、本当にお別れなんだよね。

さみしくなるなあ・・・



風邪ひいた?

昼過ぎから急に倦怠感、吐き気をもよおす。

風邪ひいたか??
とおもったが、そういや、先週「はしかの予防接種」を受けたんだっけ


090310_0229~0001
もらった説明書には7~12日後に、「20%程度の人に37.5度以上の発熱あり」との記述

そうか、私はこの5分の1の確率にあったったわけね

しかし、全身症状「不機嫌」って何よ



受け持ちの生徒の卒業式が、今週末実施

それまでには、治さないとね

デジカメ購入♪

090308_0111~0001

待ちに待った、デジカメ購入

実は、今まではずっと旧式携帯で撮った写メを、PCへ添付書類としてメールで送り

そこからブログに取り込む。という、手の込んだことをしていたのです。

しかし、きょうから、その面倒ともおさらば



この新型機は昨日発売、防水・防塵加工のすぐれもの、過酷な環境へと旅立つであろう、私にぴったりのデジカメ。

さっそく、部屋の中の被写体に向かって撮りまくり

動画機能もあるということで、テレビのニュースも撮ってみました。


でも、テレビのナレーションよりも、デジカメの作動音のほうが、音が大きいか??

まあ、そういうのもご愛敬。

文明の利器って素晴らしい


「ベトナム旅行」決行!

当初は、フィリピンにサーフィンに行こうと思ってました。

しか~し! レーッシク手術の前の数週間は、コンタクトレンズを装着してはいけないことが判明。

で、行き先を急きょ変更。



090306_2054~0001
ど・れ・に・し・よ・う・か・な… で、ベトナムに決定!

というよりも、もともとがマイレージポイントの旅行のため、

選べない。。。

出発の約2週間前ということもあり、どの便もいっぱいで、行きが1回乗り換えの2ストップ

しかも、ハノイINの、サイゴン(ホーチミン)OUT。

結構チャレンジャー、っていうか。やけくそ半分??



まあ、のんびり、列車旅行を楽しんできます

帰国直後に、手術も控えていることですし

近視矯正手術「レーシック」とは

090303_2249~0001

派遣のために、新しくメガネ・・・

なんて思っていましたが、いっそのこと

近視矯正手術「レーシック」なんて、どうかな??

と思って、友達のつてを頼って、説明を聞きに行ってきました



看護婦さんの説明も丁寧で、よく分かったのですが。。。

やっぱり。こわい~

やめよかな。。。

こっちは尻込みです

