

風邪ひいた。。。

あちゃあ~~

こんなときにやってしまったよ。

「カゼ」です。

くしゃみ10連発×3くらい、やばい。。。

木曜日には、引っ越しなのにい

どないしよ。



本当は、本日中に本だけでもすべてパッキングし終えるつもりだったけど

あまりに悪化すると、明日以降にこたえるから、

本日はこれにて作業終了。



また、来週~~

というか、明日です。

大掃除 ★ミ

研修に向けて、まずは荷物はすべて実家へ搬送。

そのため、6年間住んでいた住まいともお別れ

その前の一大行事、それが引っ越しの「荷造り」。

6年間、たまりにたまった荷物、これをすっかり運び出さねばならない。。。

いーやーだ~~~ああーーーーーーーーーーー。


とさけびたくなるほど




まずは、

1)研修所への荷物

2)エチオピアへの荷物

3)海外旅行への荷物

これらを、あらかじめより分けておかないと、ダンボールに詰めたが最後、捜索は難航を極めるであろうことは必至。




その後に、まずは多量に存在する本から取り掛かるとするか。

まずは、テレビのある部屋から

本棚は、わりに整理されているから、ジャンル毎にパッキングしてゆく、

「アフリカ本」「アジア本」「旅行ガイドブック」「国際協力関係」「旅行記」「サーフィン・スキー」「映画パンフレット」「経済本」「コミック本」「文庫本」で、この部屋は終了!!

これで、ダンボールに8個分??
090323_0010~0001



次は、私の仕事場兼、寝室。

本の量は、ゆうに2~3倍!!

さい先が思いやられる。。。


送別会★

と、言っても、私の送別ではなく、

定年退職する、先生・事務職員の方の送別会。

特に校長先生には、協力隊の派遣を認めて頂き、本当に感謝しております。



校長の許可が下りなかったら、今回の派遣は実現しておりません

数少ない、理科教員の中、
「先生に抜けられるのは、本当は困る。でも、先生のような若い人には、いろいろな経験をしてもらい。そして、本校に戻ってきた暁には、その経験を学校教育に生かしてもらいたい。」

というお言葉を頂いた。

社会っていうものは、人と人とのつながりでできているのだな。

改めて実感しました。


感謝、感謝です。

レーシック手術 取りやめ >_<;;

「やっぱり、や~めた。。。」っていうのではなく、
いろいろ考えた結果の「無期延期」


はじめは、「見えたら嬉しいなあ。」程度に考えていたのだが、

ネットで調べると、数%(100人のうち数人)が、近視が戻ったり、うまく適合せず、再手術に至ることがわかった。

「レーシック手術での失敗」について書きこむページを見るにつれて、恐れを抱いたということもある。


私の場合、もし、その数%に当てはまってしまった場合、国外に出ることになるので、対処のしようがない。
この事業に、待ったはきかない。


もう少し、早めに受けていれば結果は変わったのだろうが、
タイミングが悪かった。。。。


帰国後の技術の進歩にも期待して、

まだ、気が向いていたら、受けるとしよう。(か?)





★卒業式、無事終了 ^o^/

ふ~というか、あ~あというか

終わってしまったよ。卒業式



肩の荷が下りた、というよりも、

下りすぎて、体が空中浮遊しないばかりに、宙ぶらりんです。




「学校に来たら、担任は親の代わりです。」と、ことあるごとに言っていたけど、

本当に今の気持ちは、約30数名のこども達が一挙に嫁に行ってしまったような。。。

うう~~



本当に、人の気持ちのわかる、よい子たちでした。


2卒業花

↑ 生徒からもらった「花」 + 寄せ書きアルバム(写真は4人分)

女子の企画に、男子が乗った形(だろう、たぶん。)

まとまりのある、よいクラスでした。 


このようなものをいただけるのは、そそっかしくて言葉足らずな私に対し、

いつもフォローに回ってくださる、周りの素晴らしい先生方のご指導の賜です


感謝しても、しつくせません。

本当に、周りのすべての皆さん、ありがとうございます





