

送迎会 (9月19日)★

P1000680.jpg


JOCV(青年海外協力隊員)は、年に2度選考があり、募集の案件により、年に4回派遣される。
今年度の場合、4月訓練開始、6月下旬派遣が「21年度1次隊」、9月下旬派遣が「21年度2次隊」という具合に、1年で4回、隊員が派遣されてくる。


 今日は「19年度2次隊」の送別会があった。年度初めの「1次隊」の人数がたいてい一番多いのだか、今回は2名の先輩方の送迎だった。
およそ、3か月のみいっしょに活動を共にしたわけだが、特に来てすぐの何も分からない時の先輩方のアドバイスや情報源はほんとに役に立ち、お世話になったなあと思う。
後、1週間程度で次の後輩「21年度2次隊」の面々が到着する。


今までは私たちが一番新入りだったが、後輩(?)ができるわけだ。3か月前の不安だった自分たちのことを思い出しながら、何らかの手助けができたらと思う。

しかしながら、3か月たつのにいまだ仕事が始まらない今の状態って、いったい。。。
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

