スポンサーサイト


トルコ料理★(11月17日)

同期の理数科でドミトリーに集まり

「今日はピザでも行こうか。」
「その前に、先週に撮影した実験ビデオの編集が大体終わったから、見てみて。」
と、編集具合を見ているときに、健康管理員のTさん登場。
散らかっていた、救急箱を整理して持ってきてくれたようで、


「ごはん食べた? いまから、家に帰って作るのも面倒だし、トルコ料理でも食べに行く?」
と、願ってもいない提案。
「行きます、行きます。」
と、ビデオもそのまま、車に飛び乗った。


今まで、「トルコ料理」なんて、聞いたこともなかったのだか、
以外にドミトリーから近いところにあり、
建物も内装も洗練されていた。
1階のショーケースに並んだ、前菜から「これとこれ」というように選び、
メインの「魚」「ケバブ」「ピザ」。。。
なんて具合に注文して、2階席に上がる。


月曜日に行った「肉料理の店」にも感激していたが、ここと比べると、
「フレンチレストランと大衆居酒屋」のような感じだろうか
全てが上品で、味も細やか。
エチオピアにありがちな、「とりあえず辛くしておけ」
ということもない。


この時も、娘さん1人を連れてのお出かけだったが
「ここは、アルコールが出されないから、子供を連れても安心してこれるんだよね。」
ということだった。
そうか。私は飲まないから、特にどうも感じないが、
のん兵衛には物足りないかなあ。
と思った。


エチオピアの中では、飛び出て、異空間のような感じがした。
値段も、さほど高くなく、何かの機会に、是非利用したい店だった。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

