スポンサーサイト


虫歯が痛いよ~♪★

実のところ、先週末ぐらいから痛かったのだが、
セミナー前の準備であわただしかったのと、
健康管理員のSさんに相談したところ、「料金は2000~3000ブル(約2万円)ぐらいかかるから、多めに準備しておくように。」と言われたためだ。



月に使う生活費と同等(それに近い)のお金が診療1回でかかるといわれて、すぐ出せる隊員は少ないと思う。
で、昨日ようやく住居手当が入ったため、早速、勧められた歯科に電話で予約を入れた。

「歯が痛み出したので、W先生に診ていただきたいのですが。」
「W先生は海外出張のため、来週火曜日まで診察できません。」
「・・・・・・・。」
「どうしても、早く見てもらいたいのであれば、その日の朝にもう一度連絡ください。」
「分かりました。」


うわ~~、どないしよう。

昨日の夜なんて、親知らずを抜いた後ぐらい奥歯が痛かったのに、こんなのを放置しておいてよいのだろうか・・・。
ということで、再度、健康管理員のSさんに相談。
「あなた、忙しいって、さっさと病院にいかないからそうなるのよ。」
「W先生がいないのなら、そこの歯科よりも、Sクリニックに行ってみてもらって来なさい。」
「ひどいようだったら、薬だけもらって、W先生が戻ってきてから治すのも一つの手よ。」
という助言を受けた。


Sクリニックは先生は親切でよさげなのだが、
設備や診察の仕方からみると、ここで奥歯のクラウンをとり、その下を治療し、またかぶせるという大掛かりな治療を任せるのは幾分不安だった。
なので、今日は薬だけもらうことにした。


せっかくの誕生日なのに、甘いものも食べられないなんて。。。

[高画質で再生]

懐かしい歌

[広告] VPS

「ぼくは~、もうだめだ~~。」ってとこが笑えます(^^)/
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

