

研修初日★

目覚ましの音で、気がつけば4時半。
今日は5時16分の始発にて出発だ。
日の出前の朝は爽快!!
っていうか、その始発の便に乗ってくる高校生って何者??
しかも3人。。。
尊敬します。あなたたちはえらい!

途中乗り換えること、4回
で、正午過ぎにようやくつきました。福島県二本松市。
目の前には真っ白い山、まだまだ桜もほころび始めたところ。
空気もひんやりと気持ちいい。

送迎バスにて山道を20分ばかり登って、ようやく研修所到着。
見た感じは青少年自然体験施設そのもの。
ここで、2か月余りの研修が始まるのかと思うと、感慨深げ。
090408_1338~01

施設はおよそ15年前に建てたものらしく、まだ新しさが残る。
部屋も個室で、ヒーター完備。
贅沢すぎ!
090408_1336~01


本日は午後から数時間の簡単なオリエンテーションのみで終了。
あとは、部屋の片づけやら、研修施設の案内、研修所の階ごとに設定された班にて自己紹介など。
とりあえずの班長に任命されたのは予想外だったけれど、この歳になるとほぼ年長のグループに分類されるから、いた仕方のないことか。
今日は何とか無事終了。明日に備えて、早めに寝るべし。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

