

19-3の隊員の送別会★

P1010564.jpg

新隊員の歓迎会は近くのレストランで開催することが多いのですが、送別会は毎回隊員連絡所(ドミトリー)で行うことになっています。
それで、料理も「一人一品」毎回持参です。

今回は「ブラックオリーブの、マリネ」
レシピはこちら(http://shochu.daisuki.ne.jp/otsumami/olivemarinade.html)
なんで、これを選んだかって?
理由は冷蔵庫にこれしかなかったから。。。

エチオピアでは、日曜日はたいていの八百屋さんやスーパーは閉店してしまうため。
買い物に出かけることはできません。
昨日、カレーを大量に作り、「これで数日は食糧の心配はしなくて良い。」とうっかり安心しまったがために、失敗しました。
味見はまあまあ、
ちょっと量が足りないので、「キャベツ煮」も作って持参する予定です。

悲しんでばかりはいられません。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

