

コーヒー豆を購入(1月11日)★

P1020014.jpg


最近、コーヒーが美味しく感じるようになってきた。
来てすぐは、「何だ、この甘ったるいコーヒーは。。。」と、思いながら
「でもこれしかないから、しようがないなあ。」と言って飲んでいた。
学校や近所の食堂ではこんな感じだったが

ちょっと高級な「コーヒーショップ」で、頼むと
違うんだは、これが。
味と言うのは表現しづらいが、
なごむというか、リラックスできるというか
いいんです、香りが。

ということで、雰囲気を感じるために
日本の先生方にはおすそ分けということで、送らせてもらいました。
少しでも、エチオピアの空気を味わってもらえると嬉しいです。


★写真はうちの学校の食堂の「コーヒー」。
カップに持ち手がないのが、伝統的なエチオピア式。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

