

エチオピアにて「浜崎あゆみ」(1月16日)★

P1010936.jpg


先週、「露頭の観察」に訪れた工事中の道路へ、
授業で使うための粘土採取に再度訪問。
「どこがベストの採取地点か?」と、あちこち見て歩くと

どこからともなく「浜崎あゆみ??」
一瞬自分の耳を疑う。。。


上部を見ると、東洋人らしき男性が同僚のエチオピア人と音楽を聴いている。
「あなたは日本人ですか?」と聞くと
「私は中国人です。」との回答。
話を聞くと、道路工事の技術者として短期間派遣されてきているようだ。
親族の多くは日本に出稼ぎに出ていて、彼も日本語を勉強を継続中らしい。

我々日本人は、ネイティブとして日本語を利用しているので、何とも思わないが、
世界中で、アラビア語と並んで習得の難しい言語だそうな。
でも、中国人だったら、書くことはすぐにマスターできるだろうけど。



しかしながら、こんなところで「浜崎あゆみ」とは
めちゃ驚きでした。

☆おまけ☆

[高画質で再生]

Together w (with En subtitle)

[広告] VPS

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

