

カーレース★

P1010906.jpg


エチオピアでは、「今日はなんだか警官の数が多いなあ。」と思っていると
突然、道路が閉鎖される。

車は全てわき道に回され、主要幹線道路が通行止めになるのだ。
多くの場合は、「外国からの来賓の警護」のために空港に続く道が閉鎖になるのだが
今回はちょっと異なった。



朝、ミニバスに乗っていると「ここから先は閉鎖だから、ここで降りろ。」と全員おろされた。そこの先には「マスカルスクエア(片道5車線ある道路に面している広場)」がある。
行ってみてわかった。

「カーレース」が行われていたのだ。
見学している人に聞くと、チャリティー目的で行われているレースで、
4周のタイムで順位を競うそうだ。

チャリティー・娯楽は、結構だが、
このようなイベントで、主要幹線道路が半日封鎖されても文句が出ないのだろうか。
さすがはエチオピア。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

