スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日は「ティムカット」にて授業なし(1月19日)★

エチオピアでは、祝日の数が非常に限られているからかもしれないが、祝日の前後は生徒の数が激減し、午後が休みになる。
今年からは、政府の通達により、「祝日の前後は授業を全くしない」ということはなくなっているようだが、生徒が来ないことには、授業は進められない。
先生方も半数くらいしか来ていないようである。
まあまあ、おこってもしようがない。


そうそう、「ティムカット」について。
残念ながら、昨日の夕方ぐらいから、体調不良で家で横になっていたので、
行事については、全く知らない。。。


昨日の昼過ぎに同僚が「ハヤフレットの付近の教会でイベントがあるからいかいなか?」と誘ってくれたが、4時から来週末実施の「登山のブリーフィング」があったため、見に行けず。。。
まあ、そういうめぐり合わせの悪いときもあるんだな。
来年に期待すべし。


詳しく知りたい方は
右のリンク照井唯史はエチオピアにいます(エチオピアJOCV)」を見てください。
同期で、同年齢、地方都市バハルダールにて活躍中です。
非常に詳しくレポートされております。


★追伸
ブログの「カテゴリ」など、使いやすいように一新しましたので、
一度ご覧あれ。
テンプレートの変更も熟考したのだが、トップの「海の写真」は捨てがたく、
変更はしませんでした。

20年前はエリトリアも独立していなくって、紅海にも行けたのに。
残念です。


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。