

大気汚染★

P1010994.jpg


気分屋の私は、朝の天気に気持ちが左右される。
(ゴメンなさい。あまりよろしくない気質なのは、自分でも承知の上です。)
乾季にもかかわらず、最近は曇りの日が多かったのだが、
昨日は入道雲が見られるくらいの、カラッとした天気で気持ちよかった。


ただ、一つ残念なのは、「早朝の大気汚染」。
朝方、目立つのかどうかは、分からないが
地平線近くと天頂の空の色が違うのが、写真でも明らかだと思う。
JOCVの友人たちの話題にも上りがちで、途上国ではよくあることらしい。
(例:友人「さち」のブログより)


「人間は環境が作る」のだから、
「もうちょっとどうにかしようよ。」なんて思うのだが、
コストがかかりがちなメカニカルな部分は後回しなんだろうな。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

