

海外生活、必要グッズ (1) ★

来た後で、
「しまった、、、こんなはずじゃなかったのに。」と思うこと。
日本での生活では、どこでも購入できるため
「うっかり、忘れてた。。。」
なんてことは、結構多い。

非常に大切で、かつ、意外に忘れやすいものをピックアップして紹介する。


変圧器

P1020034.jpg


確かに、途上国でも手に入る。
しかし、時折「今日さー、パソコン使おうと思ったら、変圧器が火を吹いたんだよね~。」という話を普通に聞く。
そこそこ、性能のよいものだと、価格も日本並み。
私は、日本から「小型のもの」を持参することをお勧めする。


★注意★ 購入時には
a)使用国の電圧
b)接続する機器の消費電力(ワット数)
が必要になりますので、事前確認をしておくように。

エチオピアでは電圧が240V、そこに日本の電化製品(100V対応)を接続して使うため。
「入力220~240V、出力100V」。
私は、ノートパソコンを常時接続するため、消費電力が「110W」の変圧器を使用しております。

ユニバーサルウィング 海外旅行用変圧器 UT-110W UT-110Wユニバーサルウィング 海外旅行用変圧器 UT-110W UT-110W
()
ユニバーサルウィング

商品詳細を見る



電源タップ(サージガード付き)

P1020033.jpg

忘れてならないのが、そこからつなげる「電源タップ」。
現地では、「現地のプラグしかさせないやつ」しか手に入りませんので、注意。

あと、途上国では電圧が安定しない場合が多いので、
「サージガード付き(高電圧が流れると、スイッチが切れる)」ものをお勧めします。



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

