スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

隊員総会(2月19日)★

この時期、ドミトリーは急に騒がしくなる。
それは、隊員総会で地方隊員が首都に上がってくるためだ。


総会の内容は
1)隊員からの協議、連絡事項
2)委員会からの報告
  (会計報告、規約についてなどを含む)
3)役員選出
4)職種による部会(昼食後)

私はこれまで、半年は「ドミトリー(隊員宿舎)管理員」をしていたのだが、
次回も、引き継ぎを兼ねて、「継続」になった。
これまでは、S隊員は「ドミトリーの整理整頓」を中心に、私は「故障個所など調整員との折衝」を担当していた。

次回からは男3人が「ドミトリー管理員」に選出された。
メンツがメンツなのでちょっとやばいかも。。。
まあ、お互いのよさを出しつつ、様子を見てゆきたい。




職種による部会(私は「理数科部会」。)は、
いままで、「理数科部会」をけん引してきたN隊員が3月末で帰国するため
一層の結束力を高めるべく、半年の反省と、今後の見通しについて話をした。

やはり、帰国直前になると、やり残したことが、より明確に見えるようだ。
1)広域研修に向けた「教員対象ワークショップの実施」
2)Webを使っての、効果的な理科実験の共有
3)メディア活用

の3点に重点を置いて活動することを共通理解とした。


その後は、今週末に実施の「ワークショップ」に話が移った。
たまに大人数が集まると、話題につきない。


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。