

模擬授業2回目、無事終了!★

終わったあ~~
というのが、一番の素直な感想。

1)ようやく終わってくれた、ラッキー
2)やってしまった~、終わった

なんて、思いがあるが
まあ、それはそれでよし。



一日たっての振り返り

うーん、やっぱりテンポが遅すぎ。。。
あれでは、生徒が飽きるのも仕方がない

理由1、授業進行の骨格が未完成。
理由2、イメージを言葉にするのに、つい考えてしまう。
理由3、単語のスペリングを忘れ、メモを見る。 (超最悪


次回は、テンポを第一

第二は生徒の授業への引き込み、
参加型にする取り組みを何か取り入れるべき。

今日は、1時間フリーの時間があったので、じっくり来週の模擬授業に向けての模擬実験を実施
無事成功
これで、次回は、幾分か楽できる??


そんな考えが身を滅ぼすか?
まあ、内容の発表は次回へのお楽しみ




コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

