

人生と目覚まし★

同期のT隊員と話をした。

私たちは昭和50年生まれで、日本での教員経験の長さもほぼ等しい。
高校生の時の話になって
「もうなんだかんだ言って、高校卒業して20年だねえ~。」って
(正確には17年)

これまでの人生、独身で結構好き勝手やってきた。
若いようで、後20年たつと、定年真近(マジか?)。
その後20年で平均寿命。

人間の人生は分からない。
ある時、いきなり前触れもなく
「時間ですよ~~。」って、アラームが鳴るんだろうな。

うたた寝から目覚めて、そう思った。


先のことは分からない。
でも、今が最高に充実しているのは確かなこと。
贅沢は言いません。
今、今現在が、充実して過ごせますように。

コメント

No title

呼ばれて飛び出てジャジャジャじゃーん!
アジスから戻ってきて、
ちょっとテンション下がっています。
でも、おっしゃるとおり
「今を充実させないと」いかんよね!
頑張りましょう!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

