

暑い★

ここアジスで久しぶりに「暑い!!」と感じた。
天気の良い日に、外に出ると日差しが強いことは、ままあるのだが
日陰に入っても、暑いということはなかった。

エチオピアに来て、9か月が経とうとしているが、これほどの気温は初めてだ
久しぶりに、段ボールの奥から「短パン」を引っ張り出してきた。
おそらく、積乱雲の発達のせいだと思われるが、
夕方から雨が降り出したので、今は幾分落ち着いている。



1)日中気温が上がる
2)上昇気流が発生する。
3)水蒸気が飽和状態になり、積乱雲などが発達する。
4)雨が降る
というのは、夏の日の雨降りのパターンであるが、
自然と言うのは良くできていると、改めて思う。


暑い日は「そば」。
ということで、限りある日本食材をふんだんに使って
豪勢に仕上げてみました。
「あ~、うまい!!」
P1030147.jpg

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

