スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

H調整員の誕生会(4月13日)★

前日に同期の理数科Y隊員より、
「明日、H調整員の誕生会を体育隊員が開催するらしく、
せっかくだから、理数科隊員も便乗しませんか?」と誘われ、参加した。



H調整員は、JICA理数科ボランティアとして約3カ国で活動した経験のあるベテランである。
エチオピア理数科メーリングリストにも参加し、ちょくちょくアドバイスもいただいている。
今回は、4月下旬より、奥さんの出産のため一時帰国をするため、そのお祝いの会も兼ねている。

Hさんのすごいところは、生涯現役というか、常に隊員目線と言うことである。
マラウイ自体には「サイエンスマン」として、テレビの週刊番組にコンテンツ提供・出演をしたこともあり、非常に活動的である。
たまに、厳しい指摘もあるが、それは全て隊員を思ってのことである。
そのHさんも、最終的な任期は残すところ半年であり、今のうちに軌道に乗るものは乗せておきたい。



昨年9月の年度初めから勤め始めた学校も6月で年度が終わり、後は雨期休みに入る。
この年度末のまとめと、雨期休みの今後の計画で残り1年の進む方向が決まる。


いったいどうなる事やら。


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。