

バルサン(4月19日)★

P1030323.jpg


最近、台所のゴキブリの数が尋常でなない。

こちらのエチオピアのものは、大きくても2cm程度で、
いきなり登場しても、「ビクッ!」と驚くことはないのだが、
コソコソ、あちらこちらで動かれるのは、気分の良いものでなない。



こちらに入居時に、市販のホウ酸団子をいたるところに仕掛けたのだが、
もうそろそろ、期限が切れたのだろうか。
しょうがないので、日本からの「バルサン」をたくことにした。

日曜の夜に食料品は撤去して、窓の目張り等の準備をして、
開始は、月曜の午前中。



仕事を終え、帰ってくると、7~8匹程度が台所の床にひっくり返っている。
これで、しばらくは安泰か?? と思いきや、
早速、夕食時には、どこからか現れたちっちゃいのが、コソコソはい回っている。
やっぱり、新しいホウ酸団子を仕入れるべきか。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

