

ありの巣??★

P1030307.jpg


やーー、気持ち悪い。。。

校長は「ありではない!!」と断言していたが
「何だこれ??」
見たところ、この調子では、筒状の巣ができそうだ。



たまたまできた場所が、花壇だったため、
できたところから潰していたが、
この後、どんな形に成長するのか気になるところ。

でも、私はこういうのは苦手。。。


P1030309.jpg


★調べたところ、これはターマイト(シロアリ)と判明。
ほおっておくとやがて、「アリ塚」になるそうな。

ただし、今は雨が多い時期。
作っては、雨で壊され、少しは高くなったと思ったころにまた雨が降る。
1ヶ月たった今でも、ほとんど変化が見られないのが、残念なところ。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

