スポンサーサイト


霰(あられ)★

P1030315.jpg


最近天気の移り変わりが激しい。

いつもは、午前に晴れても、天気は夕方まで持つのに
今日は昼近くから曇ってきて、正午ぐらいに雨が降り始めた。




一時的に、霰も混じった本格的な降り方。
用事でドミトリーに来ていたので、帰りのミニバスを拾うのに苦労した。

明日は、友人と「理科実験用具店」に手買い物の予定、
天気が良いといいのだけど


☆写真は雹(ひょう)もしくは霰(あられ)まじりの雨
スポンサーサイト
コメント

暑いのかな

暑い中、降った霰なのでしょうか?NTCの屋上で外を見てたら降り始めた霰を思い出しました。5月だったけどなー。あれは寒かった!!

Re: 暑いのかな

スコールと雹の違いは、上空の雲の成分(水や氷)が溶けて液体として降るか、溶けずに固体として降るかの違い。
この日も、午前中の天気が良く、著しい上昇気流が発生したための現象と思われます。
直前は、めっぽう厚かったけれど、降った後は、めっぽう涼しく快適でした。

タイはタクシン派が粘りますね。彼の最終的な狙いはお金?それとも地位?
とりあえずは、事故に巻き込まれないように気をつけてね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

