

旅メモ:モンバサの街めぐり(6月14日)★

P1040098.jpg


宿は滞在型で、周りには何もないため
ちょっと南の繁華街までマタトゥで移動。

銀行で両替してから、おみやげ物屋巡り。
このへんでも、絵や木彫りも数が多いのだが
荷物になるようなものは却下。
友人へ送るポストカードを何枚かと
ビーズと皮であつらえたキーホルダーを何個か買った。

アフリカの人々は日本人とは異なる色彩感覚なので
それを生かしたおみやげ物が非常にきれいで
美しい。

日本語が読めるインターネットカフェがあったので
約1週間ぶりにe-mailのチェック。
緊急を要するものだけに返事をする。
旅行中ぐらいは、仕事のことを考えずにのんびりしたい。



レストラン前の看板で気がついた
そういえば今日は
Wカップ「日本対カメルーン戦」
それまでに、宿に帰らねば。。。

南アメリカとケニアは1時間の時差
夕方5時から試合開始。

P1040138.jpg

試合を観終わって思ったこと
やっぱり、外国でトレーニングを積んでいる選手は
「イザ!!」っていうときに冷静に蹴られる。
これが勝利のポイントだろう。

全体的には、日本はおされぎみで、何とか耐えている
というような感じであったが、
チャンスを効果的に生かした日本が勝てたのは
運が良かったのか、戦略が秀でていたのか。

ともかく結果オーライ。
幸先良いスタートを切れて、
今後の弾みになればよいと思う。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

