スポンサーサイト


旅メモ:最終日、モンバサ出発(6月17日)★

旅の後半は、天候が優れない日も多かったけれど、
その分、部屋で本を読んだり、
考え事をしたり
窓から外を眺めたり、
宿の猫に餌をやったり
猿がベランダに飛び込んできて驚いたり、
独り言をぶつぶつ言ったり
たまには叫んでみたり
楽しく過ごせました。

P1040171.jpg
P1040170.jpg


いろいろと考える時間があった分、
今後の方針もなんとなく見えてきたような気がする。
残り1年間、もう少し、チャレンジしてみようかいう気になった。

やっぱり、違った環境に身を置いたほうが
自分のライフスタイルを客観的に見直しやすいかも



学校の雨期休みはもうしばらく続くが
英語学習を継続しつつ、学校が始まる前の下準備に時間をかけたいと思う。

おかげさまで、充実した旅になりました。
また「海」が見たくなったら、ここに戻るかもしれません
その時まで
ごきげんよう。


↓ケニアの主食「ウガリ(シマ)」白いやつ
 もちもちしてておいしかった。エチオピアでも食べられないかなあ。

P1040178.jpg
スポンサーサイト
コメント

No title

任国外に出て、いろいろ見えることもあるよね。
1年折り返し地点にもたって、考えることもあり。
あれ?しんのすけさんは、任期延長でしたっけ?

また、気分リフレッシュして、活動もぼちぼち頑張りましょうーー

>さち

お久しぶり~~
ヤギの乳しぼりの写真のピンクTシャツは
NTCのだよね。
「なつかしーーー。」
と思って、ブログをみていました。

日本国外に出ると、日本の国の良さが分かり、
エチオピア国外に出ると、今までの活動が、客観的に見えてくる。
不思議なものです。。。

任期延長は微妙だけれど、3年間お休みをもらっているので、
途上国の教育活動には携わるつもりです。
お互い、「やったぞーー!!」っていう
活動が出来るといいね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

