スポンサーサイト


ケニアからの帰国(6月18日)★

やっと帰ってきました。
エチオピア
首都にもかかわらず、この洗練されていない雰囲気は
国民気質?
とか言いつつも、ちょっぴりほっとする自分がいたりします。

他のアフリカ諸国で勤務してきたJICAスタッフが
「エチオピアは他のアフリカ諸国とは違う。」
と言うのもなんとなくわかる気がする。



翌日学校に、しばらくぶり顔を出しに訪問
年度末テストもほぼ終了に近付いているような感じ
本来であれば「今日」、年度が終わる予定だったのだが
もうしばらくかかるようだ。

ヨーロッパへNGO招待のワークショップで出張中の校長は
未だ戻らず。
管理職の先生に聞いても、知らぬ存ぜぬで
逆に私に「校長から、何かメールが届いていないか?」と聞いてくる始末
呆れるくらい、のんびりしています。



P1040187.jpg

夕方からは
「20年度1次隊の送別会」
1年間なんだかんだで、顔を合わせていると
同士の親しみがわいてくる。

机の上の料理は、
送別会恒例の「皆による一品もちより」です。
こういうときに女性は、すごいのを持ってきてくれるからうれしい。
私は、まさに男の料理、「キャベツとソーセージの煮込み」。



そうそう、今日は翌日の土曜日
もうそろそろ「日本―オランダ戦」が始まる。
近くの衛星放送が入るレストランに
昼食を兼ねて出かけねば。

★ 接戦だったのに、無念です。
  カメルーン戦のときより連携が良く、楽しんでみることができました。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

