

Wカップ、決勝トーナメント出場おめでとう(6月25日)★

P1040198.jpg


前回のオランダ戦は、オランダ大使館の招待を受け
何人かのボランティアが出かけていたが
私は、負け試合になる可能性が高いと踏んで
行かなかった。
(近くの食堂でエチオピア人と観戦。
 結果は、思った以上に接戦で、
「これなら行ってよかったかも。」とちょっと後悔。)



今回はJICAエチオピアの所長の家にて、
ボランティアが招待を受け、皆で観戦した。
(ちなみに、所長の奥さんは浦和レッズのファンで大のサッカー好き。)
試合開始直後、守備が落ち着かず。
「もしかしたら、やばいかも。。。」なんて、言い合っていたが


本田のフリーキックが決まったあたりから、デンマークが警戒しだし
浮き足立ってきたような気がした。
遠藤の外から内に入るシュートもゾクゾクするくらいうまかった。
守り中心になりがちなチームで、
「攻めの突破口が一人いる。」
ってのは、何事にも耐えがたい。
サッカーというゲームでは、いくら守り切れても
点が入らないと、勝てないからね。


いや、ほんっとに、見ていて面白い。良い試合でした。
次回のパラグアイ戦も楽しみです。
(ちょっと飲みすぎ、騒ぎすぎで、頭が痛い。。。)

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

