スポンサーサイト


ギョーザパーティ(7月28日)★

s-Image0031.jpg


同期の理数科隊員と今週末の「HIVコミュニティ」での理数科実験の打ち合わせをしているときに、
同期のY隊員へSV(シニアボランティア)のNさんから電話があったようで、

「明日、Nさんのところでギョーザ―するんですけど、夕方大丈夫ですか?」
と聞かれ、毎日、暇を持て余している私は
すぐさま「OK」の返事を返す。




Nさんは、短期派遣のため10カ月の任期を終えて、来週には日本に帰る。
そういえば、以前に話を聞きに伺ったときにも
何か日本食をごちそうになった気がするが。。。
「うーーん、何を食べたっけ??」

そんなときに、日記の代わりに、小まめにブログを更新しておくと
非常に助かる。
しかし・・・

ない。



10月から順に見てみたのだが、どこにも見当たらぬ。
2月のを見ていたときに、インターネットの接続不良で一時中断。
同期3人くらいで理科実験の話をしに訪れたのは確か
しかしながら、何をごちそうになったのかは不明。。。

まあ、一つ明らかになったのは、
食べ物に対しては、そんなにこだわりのないほうかも。
ということ。



この日はたんまりと「水餃子」をごちそうになりました。
中身に入れる「タネ」と「皮の元」は、あらかじめ作っておいてくれたので
皮を丸めるのと、タネを詰めるお手伝いをしました。
日本で、両親と生活しているときでも、皮はいつも出来合いのでしか
作ったことがなかったので、非常に新鮮でした。

おなかいっぱいいただきました。
ごちそうさまでした。


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

