

エジプトビザ取得(8月27日)★

s-P1040577.jpg


9月1日からのエジプト旅行へ向けて
着々と準備が進んでおります。

すったもんだで、1カ月近く手に入らなかった
航空券も、ようやく先日手に入ったし、
残すところは、「ビザ」のみ。



これも変な話で
普通、観光立国の場合は、空港にて
アライバルビザが習得できるのは、当たり前になりつつあるのだが、
先日、オフィシャルパスポート保持者が、
ビザの取得を拒否されたというのだ。

なぜ、一般旅券でビザが買えるのに
オフィシャルでだめなのか??
疑問が残るところだが、
「まあ、事務所が取っとけと言うから
とっておこう!」と
(最近、理屈のつかない、わけが分からないことが多すぎて
思考停止に陥ることが多々。とりあえずは「途上国だから」
ってことで、あまり考えないようにしている自分あり。)



友人隊員から、お金はいらぬが、写真はほしい
と聞き、写真とパスポートだけを持って出かけた。
受付で、「では、オフィスのレターをお出しください。」
と言われて、ノックアウト。

そういえば、旅行に出かける連中は皆
なんだかんだで、事務所からのレターを出してもらっていたっけ。
やっぱり、まだ微熱が残っているらしい。。。

何とか、翌日にはレターをもらって申請完了!
後は、発行を待つのみ。


★写真は、無事発行された、エジプトビザ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

