

鉄道の旅 :カイロ→アレキサンドリア (9月4日)★

Image0122.jpg


とりあえず、ピラミッドも見たし、博物館にも行ったから,
まあ、良いかということで

アレキサンドリアに移動。
移動手段は近場の場合はバスを使うことが多いが
できれば国内移動は列車で行いたいのが希望。

なんてったって、
乗り物酔いを気にせず、本を読めるし
暇をもてあました人と、友達にもなりやすい。



しかしながら、期待して乗り込んだ車両は
「2等車」にもかかわらず、窓が締め切りで冷房がかかっているし
乗客もビジネスマン風な人しかいない。。。
日本の特急列車に近い感じ。
もっと、のんびり、アットホームなのかと期待したのに
ちょっと残念。

バスでカイロからアレキサンドリアは「3~4時間」
と聞いていたので、列車でもそのくらいだろう。
と高をくくっていたのだが、なんと
2時間少々でついてしまった。
そりゃあ、ビジネスマンも多いはずだ。

※写真は鉄道チケット



★ 駅から、海岸沿いの宿まで、1キロ弱。
海が近づくにつれて、風が強くなってくる。
ホテルの受付がある5階の窓からの眺めは最高。
どんな町なのか、非常に楽しみ!!

vlcsnap-2010-09-12-13h35m01s0.jpg


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

