

円形劇場訪問(9月4日)★

DSC00679.jpg


シャワーを浴び、元気のあるうちに
市内観光開始、とりあえずは「博物館?」
と言うことで行った1個目は、改築中で閉鎖
その近くの「円形劇場」を訪問した。

イメージは、映画の闘牛場のような形。
2世紀に立てられたのを復元したものらしい。
その周りの遺跡も復元途中だったが、
まだ、周りの土砂の中には「石柱」や
「陶器のかけら」がゴロゴロと埋まっている。



遺跡の国ってのは、数が多いだけに
結構気を使わずに、管理されているのね。

こういうところで、日本の学生とか招待して
発掘ボランティアやらしたら、一生懸命やってくれそう。
文化遺産にあふれているのはうらやましい限り。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

