

路面電車の旅(9月4日)★

vlcsnap-2010-09-12-13h38m43s220.jpg


お昼寝後、「ちょっと遠出でも。」ということで
夕暮れの町並みを眺めつつ、
路面電車に乗ってみました。

速度は、自転車よりちょっと早い「時速30キロ」程度。
かつ、頻繁に止まるので
「走ったほうが、速いんじゃないの?」
と思う程度、



しかしながら、向かい合わせの席になったおじいさんたちと
聞き取れず、ゼスチャーを交えながらの話は
結構、楽しかった。
こういうのんびりしたのって、好きだねえ。

★終点まで乗った帰りは、速度の遅さに耐えかねて
適当にバスを選んでで帰ってきたけれど、ちゃんと着いてよかった。
治安が良いからこそなせる業である。


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

