

予想していた悪夢-TOEIC- (9月8日)★

テストって受けたときに、
大体できたかできなかったかわかるものでしょ。
リスニング問題から、
「TOEICって、こんなに聞き取りづらかったっけ。」
ってのがあった。
「久しぶりに受けたからかなあ。」とも思っていたが、
そうではなかったみたい。
結果は、思っていた以上に悪かった。



それより何より、5-6年前に自分が受けたときの成績より
悪かったことが非常にショック!!
そのときよりも、問題の改定で幾分難しくなっているらしいが、
1年間エチオピアにいて、
幾分英語を使った生活をしてきたつもりだったのに、
以前、日本にいたときよりも、スコアが下がっているって何よ。

やっぱり、職場で同僚と話す英語も簡易だし、
専門的な話をするわけでもない。
授業を持っていないので、話す絶対量も少ない。

目標は750点。
本腰を入れないと、到達できないことがはっきり分かった。
あと10ヶ月。
どのように勉強すべきか。
考えどころ。


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新TOEICでハイスコアを獲るための英語勉強法を大公開!「成田式新TOEIC900対策」~新TOEICを完全攻略~

■【成田式新TOEIC900対策】■ 経済がグローバル化する中、 多くの企業が社...
