スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

屋外プール寒すぎ(9月17日)★

Image0176.jpg


エジプトへの任国外旅行で「プールで泳ぐ」事の味をしめて、
「それでは、エチオピアでは、どんな所で泳げるのだろう。」
と、調べてみた。

市営のプールは見つからなかったが、
ホテル付属のプールはいくつかあることが判明し、
そのうちのひとつ、家から徒歩20分の
「ギオン(Ghion)ホテル(※京都の祇園とは無関係)」に行ってみた。



インターネットで調べるところでは、「温水プール」となっているのだが
温水が出るのはシャワーのみで、プールは「極寒」。
おそらく20℃前後ではないかと思われる。
元々寒いのが苦手な私は、ウェットスーツで泳がせていただきました。
(※このような、情報錯誤の事態にはすでに慣れっこ、事前対策は万全です。)
Image0178.jpg



それでも、スイムキャップをかぶっていなかったのが悪かったのか、
400m泳いだ時点で、平衡感覚がおかしくなり、
プールから出たのは良いものの、
頭がくらくらして真っすぐ歩けない状態。
5分程度、座って安静にしていたら、ようやく立てるようになった。

施設は、政府系のホテルと言うことで50mプール。
距離を泳ぎたい人にはもってこいです。
(ただし、寒いのをいとわない人のみ。)



★おまけに、付属の施設として、「屋根つきの卓球場」を発見。
翌日、マイラケット持参で、エチオピア人に相手してもらった。
ここは、結構上手い人が多く、十分楽しめました。

しかしながら、2ゲームでアップアップ。
やっぱり、体力が落ちているなあと実感。
ここにはしばらく、通いそうな予感がする。。。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。