スポンサーサイト


20-2の送別会(9月18日)★

Image0179.jpg


送別会は来てから、これで5回目か。
私が派遣されたときに、1年ちょっと経つ先輩方だったために
ドミでの雑談などで、役に立つ情報を教えてくれたり
エチオピア生活について、面白い話をしてくれたりし、
隊員生活を送る上で、非常に参考になった。

年齢は20代の人が主だったが、その分フランクな話を聞けたかなあと思う。
個性的な人が多かっただけに、帰ってしまうのは残念だし、
もう、彼らの話を聞けなくなるのかと思うと、寂しい。

そう思っている人も多いのか、
今回は2次会では、多くの人が残って、別れを惜しんだ。

しかしながら、別れを惜しめるのは、後2回
その次は、私たちが帰国する番だ。



節目を感じ、何事にも終わりがあることを知るのは
人生について、人との出会いにおいて、
非常に有用であり、
人間関係の貴重さを考えるための、
良い材料になっていると思う。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

