

ハエの大量発生(9月28日)★

P1040620.jpg


職場から帰ってきて、一番初めにすること
それは、リビングの換気。
特に、以前の異臭騒ぎがあってからは習慣になっている。



リビングの窓にはカーテンがひいてあるが、
そこと窓の間に、ハエが4-5匹飛んでいた。
蠅たたきで始末し、机に向かっていると
知らぬ間にまたやってくる。

特に小難しい、英語の勉強などやっていると、
ハエがブンブン窓ガラスに当たる音が気にかかる。



初めの10匹くらいは、
「まあ、天気も良いし、こんな日もあるだろう。」
と思うのだが、
数匹のハエを退治したと思うと、
また次のがどこからともなくやってくる。
「おかしい。。。」

おそらく、悪臭の原因の元にハエが産卵し
それが羽化し、ハエになっているのだろう、
最近、においがしなくなったのも、
腐敗した部分をせっせと幼虫が食べてくれたためだと思われる。



ハエは飛んで行ってしまうが、
匂いは、私にはどうにもできない問題だ。
食物連鎖に感謝である。


★写真はエチオピアのハエ叩き、
先端が凸凹しているため使いづらい。
コメント

No title

ハエたたき、世界中にあるのでしょうか?エチオピアの形は、ちょっとリアル・・・。四角い方が退治しやすいと思いますが・・・(笑)

Re: ハートセラピストさん

よくよく探してみると、四角いやつも売っていました。
でも、どちらにせよ、輸入物であるのは確かです。

その前に、うちのエリアでは、それほどハエは見ないので、
活躍の場は少ないかも。
くみ取りトイレを使っているあたりでは、多そうですが。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

