スポンサーサイト


ジャパンフェスティバル前日(10月2日)★

Image0195.jpg


ジャパンフェスティバル開催の準備のために
地方隊員が、次々とドミに上がってくると、
いやがおうにも気分が高まってくる。

友人と話すのは
「まるで、高校の文化祭前日だね。」ということ
それぞれが、担当のブース発表の準備を念入りに行い、
場合によっては、前日の深夜まで、こまごまとした最終調整
(悪あがき?)を行っていたりする。



理数科ブースは、昨日の夜に最終打ち合わせを行って
全体の意見調整をし、今日の午前中それに基づき
発表ブース設営を行った。
机やいすのセッティングから、ステージ発表の打ち合わせ等を含め
準備に、まる一日を費やした。

しかしながら、昨年度に続き2度目だったため、
勝手を知っている先輩隊員(我々)は、てきぱき動くことができた。
後は、担当の発表準備・練習を各自で行うのみ。
本番がどうなるかが非常に楽しみである。

※写真は理数科の打ち合わせの様子



Image0196.jpg

会場設営の帰りに、地方隊員で同期のTさんと、
今回の理数科ブースリーダーのMちゃんと、晩御飯を食べた。
Tさんの紹介で、私の近所のショッピングセンターの屋上の
レストランで、夜風に吹かれながらの夕食。

日常生活になると、ついつい食事も行きつけのところばかりになりがちだが
近所に、こんなところがあるなんて驚きだった。
エチオピアに来て初めての「チーズケーキ」。
甘あまのケーキしかないのかと思っていたら、こんなのもあるんだ。
新しい発見でした。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

