

「グレイトラン」に向け、トレーニング開始(10月29日)★

Image0258.jpg

昨年は、自己の記録に幻滅し、
「来年は、よりましな記録を出すために、
トレーニングするぞーーー!!」と、その時は思ったものの
またたく間に忘れ、現在に至る。

実際のところは、記録よりも
・突然の運動による膝の故障。
・いきなり走って心臓に負担をかけたくない。

という目的で、幾ばくかのトレーニングを開始することにした。



早起きは得意でなく、
かつ、夕暮れの中を走るのは危険だということで、
当面は、ジムのランニングマシーンを使うことにした。

施設は、毎度おなじみ「ギオンホテル」
そこのジムは1回、約50ブル(=洋風レストランの1回の食事代)。
安くはないが、「背に腹は代えられない」と、ここに決定。


初回は、初めに、10分間のスローペースで始め、
次の10分間、7割の力。
次の5分間で、9割の力。
その後、15分だんだんペースを落とし、ウオーキングで終了。

翌日には、若干の筋肉痛はあるものの、膝の痛みはなく
ペースとしては、適切だと思われる。
本番までは、週2回のペースで通う予定。

何とか、昨年程度には、歩かず走りたい。




Image0259.jpg

★ ギオンホテルと言えば「卓球場」

ここは、街中に置いてある、吹きっさらしのと違い
屋根もあり、床も安定し、風が吹きこまない工夫もある。
そのため、ある程度の実力者が、顔を出す。

多くが我流なのだが、ラケットの質が悪い分
フォームは非常に安定している。
中年おじさんが多いのだが、プレーに味があり
見ていて飽きない。

私も1ゲーム参加したが、負けてしまった。
こちらも同様、トレーニングに励まねば。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

