

新隊のテレビ会議(11月22日)★

今日は午後2時からJICAオフィスにて、
ETV担当者を交えた、テレビ番組の打ち合わせがあったのだが、
そのちょっと前に到着して、準備していると
隣のテレビ会議システムが置いてある部屋から、
若い日本人の声が響いてきた。

「ん??」と思い、準備していた調整員の方々に聞くと、
約1ヶ月後に赴任してくる新隊のミーティングだそうな。

私も訓練所で「エチオピアの調整員ってどんなだろう。どんな質問をしよう。」
と、ドキドキしながら参加したことを昨日のことのように覚えている。



こちらの会議までは、幾分時間があったので、
何人かで外から中の様子をのぞき見してみた。
この隊は、エチオピアには珍しく、女性が半数を占める隊次であり、
かつ、私の帰国前に受け入れる最後の隊次でもある。
感想を一言で言うと「にぎやか。」だ。

残りの訓練を、誰一人として脱落することなく、無事成し遂げ、
エチオピアに新たな風を入れてもらいたいと思う。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

