fc2ブログ

オーバーヘッドプロジェクター(11月26日)★

P1040781.jpg


「なんて、おバカなんだろう。」

薬品を買いに行った彼ら(タバブとタカリ)が買ってきたのは、
「オーバーヘッドプロジェクター。」だった。

理数科ヘッド、アルマズの「他の薬品はどうしたのか?」の問いに
タバブ「他の薬品は品切れで置いてなかった。」
アルマズ「それは、いくらだったんだ?」の問いに
タバブ「1900ブル。顕微鏡より安いよ。」
アルマズ「はー、なんと高い買い物をしたんだ。」

私「何のためにこれを買ったんだ。」
タバブ「絵を映し出すためだ。」
「生物分野では買うものがないので、モデルを買いたかったのだが、
 良いのがなかったので、オーバーヘッドプロジェクターを買ってきたんだ。」



これ以上、話すと以前のように喧嘩になると困るので
そこで、会話を打ち切ったが、
薬品を買いに行って、
オーバーヘッドプロジェクターを買ってきたって
「子供じゃないんだから、もう少し考えてよ。」
と思う。

せめて、予算で、大きなものを買うときくらい
会議にかけてもらいたい。。
まあ、会議にかけると
私の反対に会うのが分かっていたから、出さなかったんだろうけれど



Image0016.jpg

★ その後、さすがにこれではやばいと思ったのか、
異なる理科実験道具販売店に行き、
役立ちそうな、「目のモデル」、「顕微鏡用プレパラート」
等も買ってきていた。

ドアのカギも、さっそく直してくれたし、
今回はちょっと、多めに見るとするか。

スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する