

外交団バザー(11月27日)★

Image0013.jpg


1年に1度、エチオピアに大使館のある国が一堂に集まるバザーが、催された。
私は、お買いものはそれほど興味ないのだが、
補習校で関係している保護者の方から入場券をいただいたので
「せっかくだから。。。」と様子を見に行った。

行って驚き、ブースの数は内と外で40-50はあったのではなかろうか。
逆に、「エチオピアにこんなに多くの大使館があるの?」なんて、疑ったくらい。
食べ物、お酒から、衣料に民芸品まで、
民族色豊かで見て回るだけでも非常に楽しかった。



私が訪れたのが11時過ぎだったが、そのころには
大半のめぼしい商品は売れた後で、
日本のブースなどは売り物が1割も残ってなかったくらい。

「朝一番から行けば、もうちょっと見られたのかな。」
なんて、ちょっと後悔した。
買ったものは以下の4点

・ろうそくたて
・鳥の置物
・マサイの置物
・韓国カップラーメン

P1040784.jpg
P1040785.jpg
P1040782.jpg

でも、まあ、おいしいチキンを食べられたから
それで満足かな?

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

