

これはどこの国旗?★

P1050188.jpg


ブログの右端の「Flag counter」には、
私のブログを訪問してくれた人が現在住んでいる国の旗が
カウンターとして現れる。

日本語のブログなので
1位は「日本」
2位は主に私が現在活動している国、「エチオピア」
   私のブログの更新が結果に大きく影響していると思われる。
3位は、多民族国家の「アメリカ」
   日本人も多く住んでいるに違いありません。
4-10位の国のほとんどは、協力隊同期の友人が派遣されている国であり、
おそらく、彼らが見てくれているのだと思われます。



しかし、解せないのは6位の国、これはどこの国旗かわかります??
これは、なんと「台湾」。

日本語学習人口から考えると、明らかに中国に軍配が上がるが、
中国からの訪問者は1ケタ台であり、
それに比例しているとは思われない。

なぜ??
まあ、40クリック程度なら、
「たまたまだ。」と言われれば、
「そうかなあ。」と思うが、本当にそうなのだろうか。
考えのある方がいれば、教えていただけると嬉しい。


※もし、国旗の名前を知りたい方は、ダブルクリックで国名が分かりますので
確かめてみてください。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

