スポンサーサイト


活動報告書(2月20日)★

P1050358.jpg


ここしばらく、職場以外での活動や地域を知るための旅行にかまけていたため
報告書の提出期限をうっかり忘れていた。

活動報告書とは、
JICA事務所に対し、「私は年度計画に基づき、着実に成果を上げています。」
と、およそ半年に一度、各隊員が提出するものである。

そのたびに「いやー、面倒だな。」「何を書けばよいのだろう??」
等と思うが、書き始めると、
その半年間で、自分が何に挑戦し、何ができたのか。
逆に、計画倒れに終わったのは何か。何が足りなかったのか。

など、客観的に自分の活動が分析でき、今後の見通しも立てやすくなる。
結果的に、活動をスムーズに行うためには、不可欠なレポートである。



今回は、先週と今週にかけて何とか完成。
文章のおかしなところを、自己チェックするために
明日の朝、もう一回見直して、事務所に提出する予定。

これを出したら、
後は、活動終了時に出す「最終報告書」を残すのみ。

スポンサーサイト
コメント

あ、出してない・・・

あ、、、私も出してない。12月が締め切りだったよ0な。。。そうそう、大切な知人がエチオピアに赴任しました。しんのすけ3を紹介したいので、このブログを教えるね。タイですごくお世話になったのだ。年下なのに、すごいヒトです。

Re: あ、出してない・・・

特に、計画が思い通りに進んでいないと、
「もう少し、どうにかなってから。。。」なんて思っていると
なかなか、出せなかったりするんだよね。

ブログの読者は増えること大歓迎です。
「辺境の地エチオピア。」
気候は年中涼しいので、仕事をするには快適かも

会えるかな

「辺境の地エチオピア」でふたりは会えるかな!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

