

水泳プール(3月6日)★

Image0104.jpg


エチオピアに来てからの私のストレス発散は
「卓球」

日本では、部活動顧問としてある面、仕方がなく毎日やってきたが、
こっちに来てから、暇つぶしとして、
卓球台のあるところに出かけたり、家で壁打ちしたり
することが多くなった。

しかし、やはり、全身運動にはなりにくく、
長時間の有酸素運動にはならない。



外を走れないのであれば、やはり「水泳」だろう。
と、プールを探すことにした。

しかし、エチオピアの場合、普通の屋外プールは
本当に「ただの水」。
水道水よりも冷たいんじゃないのと思うことも多い。

しょうがないので、高級ホテルのプールを狙うことになる。
シェラトンやヒルトンだと、週末価格200ブル(約1000円)以上
とてもじゃないが、継続的にはいける場所でなない。


Image0101.jpg


今回は、家の近所のインターコンチアジスのプール150ブル
に試しに行ってみることにした。
正午過ぎに到着。
受付で聞くと、プールは屋上らしい。

見晴らしは良く、プールの全長は15-20mほど。
唯一の欠点は水が熱すぎること、おそらく30℃はあるのではないか。
つかるのにはいいが、長く泳ぐと脱水症状に陥いる可能性がある。

家から歩いて20分と近かったのだが、
ちょっと残念な結果。
1時間くらいいて、のんびり1000mくらいは泳いだだろうか。



★帰り際、1階のレストランで「ナシゴレン」を食べた。
ここのレストランはそこそこおいしい。
また、食事には来てもいいかも。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

