スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第5回ICTでの撮影(3月15日)★

vlcsnap-2011-03-21-21h33m07s21.jpg


21-1が中心に撮影するのはこの5話目が最後。
後は、後輩隊員が引き継ぐ予定。

今週末、同期の中で先陣を切って帰国するT隊員に、
「せっかくだから、最後にサイエンスファンに出てみない?」
と聞いたところ、「可能であれば出演したい。」という返事を得ていた。

今回のテーマは「炎色反応」。
冒頭で、生徒が本で花火を知り、
「なぜ、普通の赤い炎でなく、カラフルな色になるのか?」
と言う疑問を持ち、その答えを解明するというストーリー



vlcsnap-2011-03-21-21h34m14s249.jpg


まずは、薬品粉末をアルコールに混ぜて、スプレーし
それに火をつけて、「炎色反応」を見る実験。
次に、実際に薬品粉末を混合し、花火を作る。

やっている生徒も、非常に楽しそうだった。
自分も、薬品を手に入れて、生徒に見せたいと思える興味深い実験だった。

その後のスタッフとのミーティングで、
「今後の編集は、最低1週間で1作品。
1ヶ月後には、これまで撮りためた第5話までの編集を終える。」
という約束が、スタジオヘッドと編集者から得られた。



★週末前の金曜日に編集の状態を見にICTを訪問した。
当初は、「2作目を何とか編集完了させる。」はずだったのが
もうすでに、3作目の編集も終えて、4作目に取り掛かっていた。
ようやく、スタッフにもエンジンがかかってきたか??

今後の進み具合が楽しみである。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。