

アジスアベバ市内の動画撮影(5月14日)★

P1060306.jpg


日本に帰った時に、
「エチオピアの文化・生活様式を紹介するためのビデオがあったほうが良い。」
と言うことで、
週末の午後、理科のエチオピア人同僚2名と一緒に、
アジスアベバ市内の名勝を回り、ビデオカメラで撮影してきた。

通常、外国人のみで市内のあちこちを撮影すると
富裕層の外国人と言うことで、強盗に目をつけられたり、
「撮影するな。」と言いがかりをつけられたりすることがあるが、
現地人と一緒にいると、現地人に目をつけられることから逃れたり、
危険を前もって察知してくれたりするので非常に助かる。


P1060346.jpg


今日は、アフリカ最大に市場と言われる「マルカート」の撮影
そこに行くまでの、モスク、教会や街並みの撮影。
最後は、近郊の山「ウントット山」に登って、教会の撮影。
ちょっと遠足みたいで楽しかった。

最後は同僚が調子に乗って、どんどん撮りまくっていたので
編集はちょっぴり大変そう。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

