

物理セミナー(5月15日)★

vlcsnap-2011-05-15-22h06m20s17.jpg


他国の理数科隊員の視察に出かけている間に、
終わっているはずだった物理セミナー。
2回延期のため、結局未だ始まっていなかった。。。
(最初は4月30日スタートの予定でした。)

参加できるとは思っていなかったので、
嬉しさ半分、残念に思う気持ち半分
(前でのデモンストレーションする人から除外されているため。)。



アジス新隊員の3人にとっては初のセミナー
私も、一番初めのセミナーのときは、予備実験不足で
結果が出なかったり、時間がやたらかかってしまったり、
今思えば、とんでもない失敗をしたものだ。

彼らも経験が少ない中で、懸命に努力している姿を見て
来た当初を思い出していた。



今回のセミナーは、
1)参加者に日当が出ないこと
  (通常の半日セミナーには30ブル(約150円)の日当が出る。)
2)セミナー日程の確定が遅く、各学校への連絡が前日になったこと

以上の理由から、当初の20人参加の予定が
1日目7人、2日目6人と少人数になってしまったため
参加者には目が行き届き、一人ひとりが
実験に積極的に参加でき、非常に効果は高かったと思われる。

今回は3日参加で、1つのコース終了の
「実験基礎力育成セミナー」である。
今後の彼らがどうスキルアップするのかが、期待されるところである。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

