

家探し(6月26日)★

P1060532.jpg


私は職場に2年少々の休みをいただいての協力隊参加だったので、
その期間が終わったら、直ちに復職しなくてはならない。

しかし、職場は実家から車で約2時間の場所にあり、
通える距離ではない。
週明けの27日(月)に、あいさつに伺い
よく28日(火)からは勤務開始である。

とりあえずは、住む場所を確保するために
1週間分の衣料、日用生活品を車に積み込んで、
家探しの旅に出発。
(車は祖父より借りたもの)



インターネットで、ある程度の目星をつけてはいたが、
最終的に頼りになるのは、現地不動産屋での生情報。
約8年前、この職場に勤める前にもお世話になった不動産屋へ
まずは出かける。

近いところで、希望に合う物件を見せてもらう。
が、思った以上に良いところで、かつ職場にも近く
即決定!!

しかし、障子やふすまの破れがひどく、これを直すには
1週間程度かかるということで、それまでは、ホテル住まい。
まあ、当てがついたということで、
とりあえずは、よしとしよう。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

