

スーパーがすごい!!(7月4日)★

11-07-04_001.jpg


引っ越しは済ませたものの、未だ大多数の段ボールは山積みで
使う荷物をそこから引っ張り出して使っている。

ここ数日、連日「34度超え」で、
避暑地のようなエチオピアから帰ってきた身にとっては、
体を動かすだけでもしんどく。
家に帰ってきてすることは、

1)クーラーをかける
2)シャワーを浴びる
3)とりあえずは、1時間ほど寝る

夕食前に起きだし、近くのレストラン・食堂等で食事という生活を送っていた。



外食を1週間続けて、一通り食べたいものは食べたので、
「もうそろそろ、自炊でもするか。」と、スーパーに行ってみた。

すごかった。。。

私にとって、一番うれしいのは、
新鮮な魚が買えること。
特に好きなのは、「干物」

早速、アジとホッケをニヤニヤしながら買いました。
しかし、まあ、なんでもあるのね。



日本の当たり前が、
本当に、偉大で晴らしいものだということは、
国外に出て、食べ物に苦労したものでないと、
こればっかりは、分からないだろうな。

アジを食べるのが今から楽しみ。

11-07-05_002.jpg

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

