

自転車購入(7月25日)★

P1000011.jpg


日本に帰って来てから、大幅に体重が増えてしまったのは
前に述べたとおりだが、

対策として、以下の3点を考えている
1)帰宅後のジョギング→すでに開始
2)サーフィン復活に向けた水泳練習
3)自転車での通勤

自転車は、大学生の時から好きで、
社会人になってからも、MTBを保持していた。

しかし、MTBは舗装道路を走るには、幾分重く
スピードも出にくい。
今回は、基本はMTBのパーツを流用しているのだが、
タイヤの幅が幾分細いクロスバイクを買うことにした。



始めは、雑誌で調べ、インターネットで情報を収集したのだが
最終的には、全国展開している自転車屋で購入することにした。

とりあえずは「通勤用」なので、
あまりハードスペックなものは選ばず、
使い勝手のよさそうなのを選んだ。

納入が今から楽しみである。

コメント

ご無沙汰しています。

自転車いいですね。
ソドも坂道が緩やかであれば、利用したのですが・・・。
一年前位から日本でも自転車通勤者が随分増えたかと思うので、どうぞ対向車などお気をつけ下さい。
ブログまた拝見しに来ます。

Re: ご無沙汰しています。

お変わりはないですか?
Sodoのあの坂道は、自転車をこぐにはしんどそうですね。
南部諸民族州のあたりは、今年の雨の降り具合はどうですか。
旱魃がこれ以上ひどくならないことを祈っております。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

