

体重が・・・★

P1000272.jpg

今日から3連休。
週初めの月曜日は祝日で語学が休みと聞き、
「ああ、エチオピアの祝日なんだね。」と思っていたら、実は、JICA事務所は
エチオピアが祝日のときも、日本が祝日のときでものお休みなんだそうな。

今回は、日本の祝日にてお休み
ラッキー!!

それ以前に、会議室がただ今改装工事で、事務所の片隅にて、コソコソ、授業。
先生も肩身が狭いらしく、「来週からは、ドミトリーで授業をできないかしら。」なんて言っている。
でも、実際のところ、ドミトリーの談話室も採光が悪く、雨が降ると夕方のよう。2日に1日は停電だから、それはちょっと難しそう。。。



1週間ぶりに体重を測った。なんとエチオピアに来た当初より「5キロ弱減」・・・・・・
せっかく、日本の訓練所で「5キロ増量」してきたのに、3週間足らずで、すべて使い果たしてしまった。。。今後が怖い。

やっぱり、食べ物にあたる、回数が多いからね。
腹を下すとすぐに1~2キロ体重が減ってしまうから、その分をエチオピアンフードで補うのは、結構大変。
おなかを壊さないように注意をするに越したことはない。

でも、あれこれ、食べてみたい気もするんだなあ。
要はバランスだね。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

