

キャンプサイト★

IMGP6751.jpg

ホームステイだと聞いていたので、家に泊まるのかと思っていたら、

1)家によっては、寝る場所が無い。
2)防犯上の問題がある
3)ダニなどに刺される恐れがある。

ということで、小学校の教室内でのキャンプだった。
夕食を各家庭でいただいた後、寝場所づくり。

IMGP6749.jpg

机を後ろに移動させた後、教室の前の方にキャンプサイトを設営した。
テントは近代的なポールを使うタイプだったので、すぐに、立てられた。
中に毛布を敷いて寝袋を並べ、準備完了。
後は、寝るのみ。

ただ、その他の設備は、くみ取りトイレとポリタンクの水のみということで、しばらくの間、水浴びとはおさらば。
トイレはあふれていなかっただけ良しとしよう。
いつもは、2部屋に分かれていた男性も1部屋に集まり、にぎやかに過ごすことができた。
Yさんの歌やTさんのネタには相変わらず、笑わせてもらった。
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

